潤水都市さがみはらフェスタ de ベルギービール!

今日は書きたいこと一杯です。




腰はといえば、
順調に快方に向かっております!




さてさて、来る11月19日、20日の二日間。
われらがBEERNISSIMOは、ベルギービールの
普及の手を緩めることなく「潤水都市さがみはらフェスタにてベルギービールを注がせていただきます!





某自転車クラブのブースの片隅でひっそりと営業いたしておりますので
お誘いあわせの上ご来場くださいませ!





詳細は後日!
ってもう来週のことか!!!!





よろしく!
[PR]
# by chicorino_beer | 2011-11-13 21:30 | 相模原フェスタ

~野外ビアパーティ in 長津田BBQ場~

こんばんわ!



自転車に乗りすぎて腰を壊してしまいました!




肉月に要と書いて「腰」。
精神的にも肉体的にもやられていました・・・・。



そんなわけで、やっといすに座れるようになったので
10月26日に開催したビアパーティの様子をアッップ!!!!



今回、beerをゆっくりと楽しむべく生まれた
「BEERNISSIMO」初主催イベント。



段取りとは難しいもので・・・



少し??遅れてスタート!


前菜を盛り付けるのにもてんやわんや!
ゲスト様方に手伝ってもらいまいた
d0245475_20185795.jpg

某旦那作・・・



そしてついに完成!
d0245475_20194322.jpg




それから、ベルギービールの醍醐味である注ぎ方のレクチャーw
d0245475_20214771.jpg

一杯目はこれまた醍醐味の専用グラスでサーブしてみました!


d0245475_20222933.jpg

よ~くみてくださいよ!
入れ方がいいとこんなにこんもり泡が立つんです!



そしてやっとこスタート!
(大変お待たせいたしました・・・・m(_ _)m)


あっという間に前菜は終了!


またもや手伝ってもらい
d0245475_20263449.jpg

パスタが完成!
餃子みたいに中に具を入れて作る本格パスタ!
その名も・・・・・・。何だっけ・・・・聞いておかねば。


ちなみにソースはハロウィンにあわせてカボチャクリーム。
盛り付けが下手なのは私がやったからでした。
う~ん、料理ってディフィカルトね~



そして皆がパスタに釘付けになっている間に
裏方の私がビールを注入。
d0245475_2171461.jpg



ボン・ヴーというベルギービール!
このうまさは半端ではありません!







メイン料理のロースとビーフ!!!
d0245475_20335647.jpg




とデュシャス・デ・ブルゴーニュ!とシメイブルー!!!!
やばい・・・ビールの写真がなくなってしまった!!!!



これは仕方がない!
仕入先のすがやさんのHPに助けてもらおう
シメイブルー1,5L


デュシャス・デ・ブルゴーニュ!!!





デュシャスとローストビーフの赤ワインソースの相性は抜群であります!





そして、シェフが一番反応を楽しみにしていたのは
デザートです・・・。




ハロウィンといえばカボチャ。








テーブルに黒のクロスを敷き詰めましたて・・・・・・・・






























d0245475_20532943.jpg

どど~~~んと豪快にぶちまけました!




やるじゃんシェフ・・・・。




この上のもの、全部食べられます・・・・・




もう一度・・・・。




やるじゃんシェフ!!!!!!!!!








ちなみに、一番でかい左のやつ。
d0245475_205613.jpg


中がカボチャのババロアになってます・・・・・




やるな~シェフ





あっという間に完食・・・・・・。
d0245475_20575680.jpg

ちょっとかわいそう・・・



これにて日程終了!




ちょっと寒かったですね。




この季節に野外で料理はやはりちと難易度が高いですね。
特に火力の面で苦労させられました・・・・・




もっと勉強してより良い運営ができるよう頑張ります!





皆さん、グダグダな第一回でしたが、まことにありがとうございました!





またいつかパワーアップして帰ってきたいと思います!
次は土日のどちらかにしましょう!!!!







と、すいませんが某奥様・・・・。




送っていただいた3日以内にあけなければならない写真の件ですが、
寝込んでいて期限過ぎてまいました(涙)



また送ってくんなまし!!!!
楽しい写真追加でアップしたいと思いまする~。





では!またすぐに会いましょう!
[PR]
# by chicorino_beer | 2011-11-13 20:43 | ビール会 in 長津田BBQ場

野外ベルギービールパーティ 当日について

こんばんわ!



自転車乗りすぎて熱を出した委員長です!




最近新しい自転車にはこれが欲しくてたまりません!
自転車とビールから始まったこの委員会の
公式カーといってもまず問題ない代物です


ちなみにハンドルを握る人は飲めないそうです(笑)


大変長らくお待たせいたしました!
10月26日(水)野外ベルギービールパーティの
スケジュール、他決定事項をお伝えいたします!




場所:長津田、玄海田公園(住所記載がないので地図参照願う)内BBQ場


会費:4200円


スケジュール

11:00 現地集合

12:00 パーティスタート
スタートに関しては揃うのがばらつくことを想定して早めの設定にしています。
早く揃った場合、早く始めるかも!

15:00 パーティ終了!


3時間という短い時間ですが、おいしいビール、おいしすぎる料理を
お楽しみいただけるよう尽力します!!!!!




料理、ビールはぎりぎりまで策を練る予定なので、
先立っての公開はできないかもですが、当日をどうぞ
楽しみにお待ちください!



これをみて私も行きたいという方はコメントか、ツイッター@BEERNISSIMO
までご連絡くださいね!お早めによろしく願いします!(いないかな・・・・w)



いや~、早くホームページ欲しいな~
帰国が待ちどおしい~~




ciao!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by chicorino_beer | 2011-10-15 23:57 | ビール会 in 長津田BBQ場

やっぱり原点

こんばんは。



あっという間に夏終了!
今年は日帰りキャンプをやってません。
このBEERNISSIMOの私とシェフと言えばやはり




炭を使わないセレブなキャンプ。




毎年大反響なんですよ。
このBEERNISSIMOの原点はここにありますから!




今年はやらない・・・・・。




それだとやっぱりすっきりしません!




よって、来る10月26日(水)




我が家に程近い長津田「玄海田公園BBQ場」で
BEERNISSIMO初主催イベントを開催します!




その時分はハロウィン真っ盛りなんで、とりあえず
そんなことも意識しながら計画して行こうかなとw




定員は・・・・。20名!!!!
集まるかね~(笑)
多ければ多いほど、会費は下がります!!!!(笑)






いやいや、どうしてもと言うなら40名だ~!!!!!
(そんなことになったらボランティア募集!!!!)







シェフのささやかながら本格な料理と
ベルギービール(ほかの国のもあるかも!!!)
で、ゆっくりビール!!



そうです!「BEERNISSIMO」しましょう!






それにしても・・・・・


公園のホームページのテーブル画像。
あれに20人って、かなりすしずめジャンwwww
[PR]
# by chicorino_beer | 2011-09-20 00:34 | ビール会 in 長津田BBQ場

くらしのmoto市

だいぶ遅くなってしまいましたが!
moto市。


さ~、1ヶ月ちょいお世話になったpizza-kaiも最終日。
このくらしのmoto市がラストロンドです。



も~、何しろ、ビール普及委員会発足後初仕事。
パニックパニックパニック前回です。
写真もまちまちですし。

ではでは、ここからはスライドショーで。


設営中。
おのおのがキャンプ用のターフなどを持参して店作り。

d0245475_0334056.jpg



小さいサイズで撮影してました・・・・。
ピンボケ映像をお楽しみください・・・・・。


オープン!
d0245475_0385542.jpg




徹夜で書いたベルギービール看板![BEFORE]

d0245475_0403975.jpg


ダサすぎて却下・・・・。


活版印刷屋さんのの社長さん、山田さんに書いてもらった[AFTER]
d0245475_0422923.jpg

With郵便屋さん。
この人がいなければ、この日私はどうなっていたことか・・・。センキューベロマッチョ!






Cicouteは開始30分くらいで空っぽ!!!!
d0245475_0505559.jpg

第2便は13:00・・・・・・。すさまじい人気ぶりだわ。




行列がそこかしこにできている中、ビール屋だけは何時でも買えます状態w
やってしまったか・・・。樽2本買っちゃったけど~。




ところがランチ時、やはり食事のお供は美~~~~~瑠!!!!!
皆さんに楽しんでいただけました~!
d0245475_0441068.jpg

d0245475_0471634.jpg

ベルギービールは多くを語らなくとも皆満足!
御代わりもかなり多かった!そして、すがやさんのショップカードも即終了!




そして、Cicouteの第2便もこの騒ぎ!
いや~、ほんとに軽い騒ぎが起こってましたよ。
d0245475_0501317.jpg





イベント終了を待たずにビールも完売!
ありがとうございました。





片付ける時はなんだか淋しい気分でした。

これにてpizza-kai終了です!



こんな素敵なチャンスをくれたticoute社長、だんな様ありがとうございました!




しかし今後も、何かイベントがあれば、何時でも呼んでくださいね!
ビール注ぎますよ!



それから、今後は自分たちでビールパーティ企画できたら
いいなと妄想しています。
うちには腕利きのシェフがいますから!



今後ともわれらが「BERRNISSIMO」をよろしく!
[PR]
# by chicorino_beer | 2011-09-13 23:54 | チクテ Pizza-kai