<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野辺山クロス de ベルギービール!

先週に引き続きイベントの準備に追われております!


2周連続はきつい!


でも楽しい!!!!



きついけど楽しいといえばやはりシクロクロスでしょう!



もうすぐですね野辺山シクロクロス!!!!



野辺山クロスに向けて我がBEERNISSIMOは
サーバーを購入いたしました!
d0245475_230458.jpg




そして、野辺山クロスの会場で放たれるベルギービールはこれだ!!!!!!!
d0245475_234193.jpg




いわずと知れたヒューガルデン・ホワイト!



大麦麦芽に加え、小麦を使って作られる!
オレンジピールとコリアンダー、二つのスパイスに
酵母の優しいあじがすま~す!



そして、実は土曜の夜に行われる前夜祭!
(こちらの受付は終了しております)
ここではなんと!!!!



シメイホワイト樽生!!!!!
d0245475_2393159.jpg

渋谷ベルゴの店長のおかげでこんなレアな樽生が手に入りました!!!
呑み放題!!!!!一樽空にしていただきます!!!!!




それと、当日会場ではビールを飲んですっかり冷えた体に
締めのホットミルク、ホットチョコレートも販売しますです!
お洒落にこんなエスプレッソマシンでお作りします
d0245475_23154121.jpg


(コーヒーはやりません!!!!)



では皆さん!
レースでベルギービール!
こんな楽しいイベントを皆で盛り上げましょう!!!!!!
[PR]
by chicorino_beer | 2011-11-24 23:19 | 野辺山シクロクロス

野辺山シクロクロスレースde ベルギービール!!

いや~、忙しい!




腰がいくつあっても足りませんよ~。
まったくもってありがたいことです!




さらなるお知らせです!




来る11月26、27日!




自転車のオフロードレースでベルギービールと
フリッツ(ベルギーのフライドポテト)の出店をします!!!!
私はレースも走り、ビールも注ぎ、さらにはフリッツも揚げます!
(無理かもねwww)





その名も野辺山シクロクロスレース







シクロクロスとベルギービール、フリッツ!
この組み合わせならベルギーに行った気持ちになれること
間違いなし!




是非一枚多く着込んでベルギービールを飲みましょう(笑)





こちらも詳細は後日!









ciao!!!!!!!
[PR]
by chicorino_beer | 2011-11-13 21:44 | 野辺山シクロクロス

潤水都市さがみはらフェスタ de ベルギービール!

今日は書きたいこと一杯です。




腰はといえば、
順調に快方に向かっております!




さてさて、来る11月19日、20日の二日間。
われらがBEERNISSIMOは、ベルギービールの
普及の手を緩めることなく「潤水都市さがみはらフェスタにてベルギービールを注がせていただきます!





某自転車クラブのブースの片隅でひっそりと営業いたしておりますので
お誘いあわせの上ご来場くださいませ!





詳細は後日!
ってもう来週のことか!!!!





よろしく!
[PR]
by chicorino_beer | 2011-11-13 21:30 | 相模原フェスタ

~野外ビアパーティ in 長津田BBQ場~

こんばんわ!



自転車に乗りすぎて腰を壊してしまいました!




肉月に要と書いて「腰」。
精神的にも肉体的にもやられていました・・・・。



そんなわけで、やっといすに座れるようになったので
10月26日に開催したビアパーティの様子をアッップ!!!!



今回、beerをゆっくりと楽しむべく生まれた
「BEERNISSIMO」初主催イベント。



段取りとは難しいもので・・・



少し??遅れてスタート!


前菜を盛り付けるのにもてんやわんや!
ゲスト様方に手伝ってもらいまいた
d0245475_20185795.jpg

某旦那作・・・



そしてついに完成!
d0245475_20194322.jpg




それから、ベルギービールの醍醐味である注ぎ方のレクチャーw
d0245475_20214771.jpg

一杯目はこれまた醍醐味の専用グラスでサーブしてみました!


d0245475_20222933.jpg

よ~くみてくださいよ!
入れ方がいいとこんなにこんもり泡が立つんです!



そしてやっとこスタート!
(大変お待たせいたしました・・・・m(_ _)m)


あっという間に前菜は終了!


またもや手伝ってもらい
d0245475_20263449.jpg

パスタが完成!
餃子みたいに中に具を入れて作る本格パスタ!
その名も・・・・・・。何だっけ・・・・聞いておかねば。


ちなみにソースはハロウィンにあわせてカボチャクリーム。
盛り付けが下手なのは私がやったからでした。
う~ん、料理ってディフィカルトね~



そして皆がパスタに釘付けになっている間に
裏方の私がビールを注入。
d0245475_2171461.jpg



ボン・ヴーというベルギービール!
このうまさは半端ではありません!







メイン料理のロースとビーフ!!!
d0245475_20335647.jpg




とデュシャス・デ・ブルゴーニュ!とシメイブルー!!!!
やばい・・・ビールの写真がなくなってしまった!!!!



これは仕方がない!
仕入先のすがやさんのHPに助けてもらおう
シメイブルー1,5L


デュシャス・デ・ブルゴーニュ!!!





デュシャスとローストビーフの赤ワインソースの相性は抜群であります!





そして、シェフが一番反応を楽しみにしていたのは
デザートです・・・。




ハロウィンといえばカボチャ。








テーブルに黒のクロスを敷き詰めましたて・・・・・・・・






























d0245475_20532943.jpg

どど~~~んと豪快にぶちまけました!




やるじゃんシェフ・・・・。




この上のもの、全部食べられます・・・・・




もう一度・・・・。




やるじゃんシェフ!!!!!!!!!








ちなみに、一番でかい左のやつ。
d0245475_205613.jpg


中がカボチャのババロアになってます・・・・・




やるな~シェフ





あっという間に完食・・・・・・。
d0245475_20575680.jpg

ちょっとかわいそう・・・



これにて日程終了!




ちょっと寒かったですね。




この季節に野外で料理はやはりちと難易度が高いですね。
特に火力の面で苦労させられました・・・・・




もっと勉強してより良い運営ができるよう頑張ります!





皆さん、グダグダな第一回でしたが、まことにありがとうございました!





またいつかパワーアップして帰ってきたいと思います!
次は土日のどちらかにしましょう!!!!







と、すいませんが某奥様・・・・。




送っていただいた3日以内にあけなければならない写真の件ですが、
寝込んでいて期限過ぎてまいました(涙)



また送ってくんなまし!!!!
楽しい写真追加でアップしたいと思いまする~。





では!またすぐに会いましょう!
[PR]
by chicorino_beer | 2011-11-13 20:43 | ビール会 in 長津田BBQ場