<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっぱり原点

こんばんは。



あっという間に夏終了!
今年は日帰りキャンプをやってません。
このBEERNISSIMOの私とシェフと言えばやはり




炭を使わないセレブなキャンプ。




毎年大反響なんですよ。
このBEERNISSIMOの原点はここにありますから!




今年はやらない・・・・・。




それだとやっぱりすっきりしません!




よって、来る10月26日(水)




我が家に程近い長津田「玄海田公園BBQ場」で
BEERNISSIMO初主催イベントを開催します!




その時分はハロウィン真っ盛りなんで、とりあえず
そんなことも意識しながら計画して行こうかなとw




定員は・・・・。20名!!!!
集まるかね~(笑)
多ければ多いほど、会費は下がります!!!!(笑)






いやいや、どうしてもと言うなら40名だ~!!!!!
(そんなことになったらボランティア募集!!!!)







シェフのささやかながら本格な料理と
ベルギービール(ほかの国のもあるかも!!!)
で、ゆっくりビール!!



そうです!「BEERNISSIMO」しましょう!






それにしても・・・・・


公園のホームページのテーブル画像。
あれに20人って、かなりすしずめジャンwwww
[PR]
by chicorino_beer | 2011-09-20 00:34 | ビール会 in 長津田BBQ場

くらしのmoto市

だいぶ遅くなってしまいましたが!
moto市。


さ~、1ヶ月ちょいお世話になったpizza-kaiも最終日。
このくらしのmoto市がラストロンドです。



も~、何しろ、ビール普及委員会発足後初仕事。
パニックパニックパニック前回です。
写真もまちまちですし。

ではでは、ここからはスライドショーで。


設営中。
おのおのがキャンプ用のターフなどを持参して店作り。

d0245475_0334056.jpg



小さいサイズで撮影してました・・・・。
ピンボケ映像をお楽しみください・・・・・。


オープン!
d0245475_0385542.jpg




徹夜で書いたベルギービール看板![BEFORE]

d0245475_0403975.jpg


ダサすぎて却下・・・・。


活版印刷屋さんのの社長さん、山田さんに書いてもらった[AFTER]
d0245475_0422923.jpg

With郵便屋さん。
この人がいなければ、この日私はどうなっていたことか・・・。センキューベロマッチョ!






Cicouteは開始30分くらいで空っぽ!!!!
d0245475_0505559.jpg

第2便は13:00・・・・・・。すさまじい人気ぶりだわ。




行列がそこかしこにできている中、ビール屋だけは何時でも買えます状態w
やってしまったか・・・。樽2本買っちゃったけど~。




ところがランチ時、やはり食事のお供は美~~~~~瑠!!!!!
皆さんに楽しんでいただけました~!
d0245475_0441068.jpg

d0245475_0471634.jpg

ベルギービールは多くを語らなくとも皆満足!
御代わりもかなり多かった!そして、すがやさんのショップカードも即終了!




そして、Cicouteの第2便もこの騒ぎ!
いや~、ほんとに軽い騒ぎが起こってましたよ。
d0245475_0501317.jpg





イベント終了を待たずにビールも完売!
ありがとうございました。





片付ける時はなんだか淋しい気分でした。

これにてpizza-kai終了です!



こんな素敵なチャンスをくれたticoute社長、だんな様ありがとうございました!




しかし今後も、何かイベントがあれば、何時でも呼んでくださいね!
ビール注ぎますよ!



それから、今後は自分たちでビールパーティ企画できたら
いいなと妄想しています。
うちには腕利きのシェフがいますから!



今後ともわれらが「BERRNISSIMO」をよろしく!
[PR]
by chicorino_beer | 2011-09-13 23:54 | チクテ Pizza-kai

郵便屋さん

こんばんわ。



我が家に新しい家族が加わりました!
d0245475_056261.jpg

こやつのせいで寝不足です!!!!!




くらしのmoto市のレポートはただいま製作中・・・。
大して長くないのですが、いかんせんパソコンが苦手で・・・・。




今日は新メンバー加入の報告!
d0245475_0575065.jpg

田中さんです!!!!


私の師匠の後輩さんです!



この人は多種多様の広い見識と人脈の持ち主です!
来年は、お祭りにベルギービール出店がなされるかも知れません!!!!


今後、この田中さんとのタッグは目が離せませんよ~



乞うご期待!


田中さ~ん!!!
ありがとうございました!
そして、よろしくお願いしま~す!!!!
[PR]
by chicorino_beer | 2011-09-07 01:00

pizza-kai の樽生紹介~セリスホワイト~

台風はいつまでいるのか????
樽二本購入で天気が気になる気なる・・・・。



さて、気を取り直して、晴れるのを祈ろう!



今回は4日にくらしのmoto市につなぐ樽の紹介!
詳細バージョン!!!!

ひとつは初日にも提供させていただいたべデットエクストラホワイト!
大麦、小麦、オレンジピール、コリアンダーを使用し
甘みを抑えて、爽やかなレモンような酸味と、オレンジの香り!
女性を意識して造られたという女性には是非飲んでいただきたいビール!



そして、今回が初のご提供となるセリスホワイト!!!!
ですが、、、、考えてみたら私も試飲するのは当日でした・・・w




ここはすがやさんの言葉を拝借!

d0245475_1571766.jpg

この写真がすでにうまそ~~~



スガヤ 魅惑の麦酒より抜粋!

ヒューガルデン・ホワイトの再生主、ピエール・セリス氏により完成させられたホワイトビールの真髄!
きりっとした酸味が特徴的な、爽やかさを代表する伝統的ベルジャンホワイト麦酒
レモンの皮の様な香りとわずかな苦味のバランスが素晴らしい。

夏醸造と冬醸造とレシピを変えるのも特徴の一つ!



です!


もちろん破格で行きますよ!
当日はリユースカップでの提供となるのですが、容量がわからず・・・。
よって、容量がわかり次第価格決定します!!!!



とにかく安く、本国のように手軽に呑もう!
が「BEERNISSIMO」のコンセプトですから!




是非くらしのmoto市遊びに来てください!


アクセス方法と実行委員さんからの注意事項!
(その桃抜粋!)

会場に駐車場はございません。
 公共の交通機関をご利用くださいませ。

・町田駅バスターミナル3番乗場
 「町33 下山崎行」または
 「町32 町34 小山田桜台行」乗車
 「忠生2丁目」下車。徒歩3~5分

※ぜひエコバッグをご持参くださいね。
※ゴミは全てお持ち帰りくださいませ。
※会場の池に落ちないようにご注意くださいね。←ビール目指してくる方は特に注意でしょwww
ご来場をココロよりお待ちしております





待ってるよ~~~~
[PR]
by chicorino_beer | 2011-09-03 02:11 | チクテ Pizza-kai

「くらしのもと市」ビール決定!

深夜遅くにおこんばんわ。
ダッシュ練習でヘロへロな代表です。



さて、週末のpizza-kai、早いものでもう残すところ一回!
その会場は町田の簗田寺(りょうでんじ)さんです。



くらしのmoto市というイベントに参加です!
楽しみで仕方ない!!!



さて、今回もすがやさんに相談して協議した結果、
樽生同時開栓!



第一回で出しました「べデットエクストラホワイト」
d0245475_2562340.jpg



そして、ご存知の方も多い「ヒューガルデン・ホワイト」を世に出した
ピエールセリス氏がアメリカで手がけていた
「セリスホワイト」!!!!

d0245475_2593357.jpg




すいません・・・トレーニングでいじめ過ぎて起きているのが限界(笑)
詳細は後日!



さようなら~
[PR]
by chicorino_beer | 2011-09-01 03:00 | チクテ Pizza-kai