カテゴリ:チクテ Pizza-kai( 12 )

くらしのmoto市

だいぶ遅くなってしまいましたが!
moto市。


さ~、1ヶ月ちょいお世話になったpizza-kaiも最終日。
このくらしのmoto市がラストロンドです。



も~、何しろ、ビール普及委員会発足後初仕事。
パニックパニックパニック前回です。
写真もまちまちですし。

ではでは、ここからはスライドショーで。


設営中。
おのおのがキャンプ用のターフなどを持参して店作り。

d0245475_0334056.jpg



小さいサイズで撮影してました・・・・。
ピンボケ映像をお楽しみください・・・・・。


オープン!
d0245475_0385542.jpg




徹夜で書いたベルギービール看板![BEFORE]

d0245475_0403975.jpg


ダサすぎて却下・・・・。


活版印刷屋さんのの社長さん、山田さんに書いてもらった[AFTER]
d0245475_0422923.jpg

With郵便屋さん。
この人がいなければ、この日私はどうなっていたことか・・・。センキューベロマッチョ!






Cicouteは開始30分くらいで空っぽ!!!!
d0245475_0505559.jpg

第2便は13:00・・・・・・。すさまじい人気ぶりだわ。




行列がそこかしこにできている中、ビール屋だけは何時でも買えます状態w
やってしまったか・・・。樽2本買っちゃったけど~。




ところがランチ時、やはり食事のお供は美~~~~~瑠!!!!!
皆さんに楽しんでいただけました~!
d0245475_0441068.jpg

d0245475_0471634.jpg

ベルギービールは多くを語らなくとも皆満足!
御代わりもかなり多かった!そして、すがやさんのショップカードも即終了!




そして、Cicouteの第2便もこの騒ぎ!
いや~、ほんとに軽い騒ぎが起こってましたよ。
d0245475_0501317.jpg





イベント終了を待たずにビールも完売!
ありがとうございました。





片付ける時はなんだか淋しい気分でした。

これにてpizza-kai終了です!



こんな素敵なチャンスをくれたticoute社長、だんな様ありがとうございました!




しかし今後も、何かイベントがあれば、何時でも呼んでくださいね!
ビール注ぎますよ!



それから、今後は自分たちでビールパーティ企画できたら
いいなと妄想しています。
うちには腕利きのシェフがいますから!



今後ともわれらが「BERRNISSIMO」をよろしく!
[PR]
by chicorino_beer | 2011-09-13 23:54 | チクテ Pizza-kai

pizza-kai の樽生紹介~セリスホワイト~

台風はいつまでいるのか????
樽二本購入で天気が気になる気なる・・・・。



さて、気を取り直して、晴れるのを祈ろう!



今回は4日にくらしのmoto市につなぐ樽の紹介!
詳細バージョン!!!!

ひとつは初日にも提供させていただいたべデットエクストラホワイト!
大麦、小麦、オレンジピール、コリアンダーを使用し
甘みを抑えて、爽やかなレモンような酸味と、オレンジの香り!
女性を意識して造られたという女性には是非飲んでいただきたいビール!



そして、今回が初のご提供となるセリスホワイト!!!!
ですが、、、、考えてみたら私も試飲するのは当日でした・・・w




ここはすがやさんの言葉を拝借!

d0245475_1571766.jpg

この写真がすでにうまそ~~~



スガヤ 魅惑の麦酒より抜粋!

ヒューガルデン・ホワイトの再生主、ピエール・セリス氏により完成させられたホワイトビールの真髄!
きりっとした酸味が特徴的な、爽やかさを代表する伝統的ベルジャンホワイト麦酒
レモンの皮の様な香りとわずかな苦味のバランスが素晴らしい。

夏醸造と冬醸造とレシピを変えるのも特徴の一つ!



です!


もちろん破格で行きますよ!
当日はリユースカップでの提供となるのですが、容量がわからず・・・。
よって、容量がわかり次第価格決定します!!!!



とにかく安く、本国のように手軽に呑もう!
が「BEERNISSIMO」のコンセプトですから!




是非くらしのmoto市遊びに来てください!


アクセス方法と実行委員さんからの注意事項!
(その桃抜粋!)

会場に駐車場はございません。
 公共の交通機関をご利用くださいませ。

・町田駅バスターミナル3番乗場
 「町33 下山崎行」または
 「町32 町34 小山田桜台行」乗車
 「忠生2丁目」下車。徒歩3~5分

※ぜひエコバッグをご持参くださいね。
※ゴミは全てお持ち帰りくださいませ。
※会場の池に落ちないようにご注意くださいね。←ビール目指してくる方は特に注意でしょwww
ご来場をココロよりお待ちしております





待ってるよ~~~~
[PR]
by chicorino_beer | 2011-09-03 02:11 | チクテ Pizza-kai

「くらしのもと市」ビール決定!

深夜遅くにおこんばんわ。
ダッシュ練習でヘロへロな代表です。



さて、週末のpizza-kai、早いものでもう残すところ一回!
その会場は町田の簗田寺(りょうでんじ)さんです。



くらしのmoto市というイベントに参加です!
楽しみで仕方ない!!!



さて、今回もすがやさんに相談して協議した結果、
樽生同時開栓!



第一回で出しました「べデットエクストラホワイト」
d0245475_2562340.jpg



そして、ご存知の方も多い「ヒューガルデン・ホワイト」を世に出した
ピエールセリス氏がアメリカで手がけていた
「セリスホワイト」!!!!

d0245475_2593357.jpg




すいません・・・トレーニングでいじめ過ぎて起きているのが限界(笑)
詳細は後日!



さようなら~
[PR]
by chicorino_beer | 2011-09-01 03:00 | チクテ Pizza-kai

28日のこと

こんばんわ、久々です。


レースのことでいっぱいいっぱいでした。
無事帰還しました!


今度は3回目のpizza-kaiが来週末・・・。
忙しい・・・でも楽しい!!!!


日曜日の樽生のお話をチクテさんのブログ
乗せました!直筆?です!!!
呼んで頂戴!きて頂戴www



今日はこの辺で失礼します。



ciao!!!!!!!!!!!
[PR]
by chicorino_beer | 2011-08-23 01:38 | チクテ Pizza-kai

Pizza-kai~樽は28日に変更!!!!~

おばんです。委員長こと笠原です。


若者の面接終了しました。


岩佐 幸樹 委員会加入決定しました!

d0245475_1581810.jpg



来年には彼とベルギー周遊したいと思います。たぶん


さて、ピッツァ会ですが!!!
サンフーヤンセゾンは諸事情により28日に繰り越します!


ゲストの料理家の方がワインを持参するというので
そのナイスなワインと、

すがやさん自らセレクトしてくれた蔵だし海外瓶ビール!!!

(たぶんアメリカとベルギーで4~5種類)ご提供いたします!


そして、若輩者の私、普及委員会委員長も、
いまや定番の日本の地ビール2種!



すべて5本前後の超限定販売です!
(残念ながら容器はプラカップですが(T T))



そして28日のセゾンビールエンドモア~!
も乞うご期待!


前回のピッツァの売れ行きといったら予想外ほど
売れたそうです!!!!


今回も行列が予想されます!
しかも明日は芝生deピクニック!!!可能ですし。


お供にビール、コーヒーもよろしくお願いします!!!
[PR]
by chicorino_beer | 2011-08-07 02:02 | チクテ Pizza-kai

pizza-kai~今週末のベルギービール~

こんばんは2度目の登場、委員長です。


今週末、天気は晴れマーク出ましたね。


ビールとピッツァでピクニックいけそうです。


そして、今週末もやってしまうことにしました。
樽生ベルギービール!


今回はやはりサンフーヤンセゾンにします!
d0245475_052351.jpg

2009年 ワールドビアアワード世界一だそうですよ。


セゾンビールについてはこちhttp://chicobeer.exblog.jp/14276951/ら
アメリカ向けに作られていたこのビールが最近日本上陸!
イベント2回目にして私にこんな珍しいやつが
回ってきました!素晴らしい!すがやさんありがとうございます!



今回は値段改定・・・。できるだけできる限り安くします(T_T)



皆さん、ベルギー人が夏に愛したセゾンビール!
外で飲んでこそ本当の経験!ぜひお待ちしております。
[PR]
by chicorino_beer | 2011-08-05 00:56 | チクテ Pizza-kai

St.Feuillien Saison樽生

こんばんわ委員長です。



今週末もチクテのピッツァ会に参加します!
スペシャルゲストがやってくるということで緊張していますが。
あいぶ さきかな・・・。



今日、すがやさんに諸事情でお邪魔しましたところ
樽のサンフーヤンセゾンを確保いたしました!



詳しくはこちらサンフーヤンセゾン



こいつはすごいですよ・・・。うまいです。
サンフーヤンってビールはどれも美味しいんですよ。
瓶の飲み比べ企画でのやりたいくらい(考えよう)


セゾンビールについては後日解説させていただきます。



今週末出そうと思いましたが、このビールは
次回の目玉としてもっと告知して、
より多くの方に飲んでもらったほうがいいと思いました。


よって、今週末のビールはもう少し考えてみます。
すがやさんに相談します。


今週末も楽しみです。
[PR]
by chicorino_beer | 2011-08-03 00:10 | チクテ Pizza-kai

初仕事!

こんにちは


ビール普及員会委員長のカサハラです。



ついに本番を迎えたチクテベーカリーのピッッツァ会!
その模様を事細かに・・・・。



全然当日に写真撮る暇なかったですw
撮影担当探さないといけませんね・・・。急募ですよ。



前日から色々考えていたらあっという間に朝が来ました。
チクテの本店に行く前にアイスコーヒーを仕込みました。
d0245475_030681.jpg


このコーヒーが大反響でした。
ホットコーヒーに使う倍の量の豆を淹れる前に挽いて使いました!


アイスコーヒーは淹れてすぐに急冷するのが大切なのですが、


ここでもポイント!
コーヒの中には氷を入れず、容器ごと冷やし濃いコーヒーを完成させました!




会場入りして早速、憩いスペースを設営!!!
d0245475_0353852.jpg





それからあっと言う間に12:00(笑)
あんまり覚えてません!!!



11:50くらいにはチクテ本店は行列のできる店に変貌。
僕もパニック寸前です!!!!
d0245475_0375621.jpg

委員会撮影担当(?)の森山さんにとって貰いましたwww



アイスコーヒーは全然でず、カプチーノの嵐!!!
パヴォーニフルスロットルでした!
今ではパヴォーニと僕は最高のパートナーです。
どこにも行きたくないというのでオーナーと交渉ですね。


この日の目玉はベルギービールですが、
なんといっても寒かったですから、ビールは
だいぶ余るかな~と思ってました。

ですが通りすがりにメニューを見て

「あ~、ベルギービールだって!?」


「飲みて~」


「いいよ!帰りは私が運転してあげるよ」



と言う会話が聞こえてくることもしばし。
意外にも寒空のしたテントにもぐって
飲んでくれる方も多くいらっしゃいましたね。



すがやさんや、その他のベルギービール業界の方々が
普及活動をしてくれるおかげでベルギービールも
よく知られる存在になったのだと安心しました・・・
d0245475_0463713.jpg

僕も頑張るよビール君・・・。


タッグを組んだチクテさんは、本当に大盛況!!!!
やっぱり素晴らしく人気ですね。


そしてさらに町田の「ひなた焼菓子店」さん。
こちらも、きれいなお姉さまふたりであっという間に
お菓子を売り切ってしまいましたしね。
も~、かれこれ6年続いているそうです。
これまたリスペクト!



女性は美しいですね。


と言うわけで、初日は雨にも負けず大成功!だったと思います。
成長していなかったと思っていた自分もそれなりには
成長しているのだなと驚いてます(笑)



さ~、来週も尽力したいと思います!
今度は晴れるといいですね。
来週こそはお待ちしてま~す!
[PR]
by chicorino_beer | 2011-08-02 01:00 | チクテ Pizza-kai

pizza-kai~カフェメニュー決定!~

あっという間に週末に本番を迎えるチクテベーカリーの「pizza-kai」!

告知広告完成しました!とのことで早速割り当ていただきました!
d0245475_31333.jpg


私たちビール普及委員会今回はそれっぽく
「カサハラコーヒー」
で行かせて頂きます!!!


すでに、「どこにあるお店なんですか??」的な問い合わせもあるとかないとかwww


僕らは7/31、8/7、8/28、にコーヒー類、ソフトドリンク、すがやさん
代理でベルギービールのサーブをやらせていただきます!!!!

そして、9/4は町田の神社で開催される「くらしのもと市」に
これまたチクテベーカリーとベルギービールやります!!!!
この日は、盛大にビール出します!!!!




本日、ビールサーバーも無事配達!
カッフェのほうも準備整ってます!


メニューはこちら↓

アイスコーヒー
・・・・・朝一引き立てのコーヒーを自らドリップ!!! 300円

アイスカフェラテ
・・・・・イタリアのクラシックなエスプレッソマシン「パヴォーニ」
でプシュッと抽出!したエスプレッソが決め手!!!! 300円

と、ソフトドリンク(オレンジ、グレープフルーツ、ジンジャーエール)各300円

カプチーノ
・・・・・これまたパヴォーニでのんびり淹れます!
    ミルクの甘みを最大限に感じられる温度で!!! 300円




そして、べデットエクストラホワイト

(ベルギービール樽生!!!!)


・・・・・大麦麦芽、小麦、オレンジピールにコリアンダーシード!
    レモンのように爽やかで、フルーティなビール!!!
    ビールサーバーで一杯一杯お入れします!!!



そして、チクテベーカリーのピッツァも頂いてきました!
d0245475_3263340.jpg


なんと!4種類です!
生地がモチモチですぜ!
どれもビールに合う合う!!


今からでも遅くない!
週末の予定これで決まりでしょ!
本格ピッツァとベルギービールで緑園散歩!!!!
是非チクテベーカリーに脚を運んでください!!!!
    

    
[PR]
by chicorino_beer | 2011-07-29 03:18 | チクテ Pizza-kai

アイスコーヒー

今週はアイスコーヒーのレシピが完成!

d0245475_0562688.jpg

もちろんコーヒー豆は入れる前に挽きます。


グラインダーも借り物ですw



だいぶ色々な挽きの荒さ、抽出量で試作!
氷を入れても、さらにミルク、ガムシロップを
入れても負けない強さを意識!
d0245475_10314.jpg




この日はトイレが近かった・・・・。



今週はアイスティ、エスプレッソの調整。




そして本番!(7/31)
この日以降の日程はチクテベーカリーさんのブログで!




8/7も、樽か、瓶かでベルギービール出します!!!
これを期にベルギービールフリークを増殖させられたら最高です!



さて、キコリッシモ・ビール普及委員会の名刺もデザイン考えようっと。
それからジャージw
[PR]
by chicorino_beer | 2011-07-25 01:11 | チクテ Pizza-kai